漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
パーマを久々にかけたところ、地肌がかぶれてしまい、赤くなってヒリヒリしていました。
おでこ、目の周り、頬とだんだん広がってきました。心配になり、皮膚病で有名な漢方のお店に行ってみました。
元々、アレルギーがある私の皮膚が弱っていたところへ、パーマ液の刺激で炎症がひどくなっていたようです。
そこで、皮膚にしみ込んだパーマ液をまずは、外用剤でデトックスすることにしました。
それにより、ヒリヒリ感は徐々に薄れていきました。
その後、内服の漢方薬も飲み始めたのですが、これは苦くてやや飲みづらかったです。
ただ、皮膚のかぶれを早く改善したかったので、頑張って飲み続けました。
その甲斐あって、2日後にはメイクもできるようになりました。
その後も、スキンケアを続けること1週間、ほぼ元の肌に戻りました。さらにスキンケアを続けると、元の肌よりもツルツルになってきて、ホント嬉しくなりました。これからも続けていこうと思っています。
パーマ液は地肌にとっては、かなり刺激が強いもの。ましてや皮膚粘膜が弱いタイプには、てきめんかもしれませんね。
ただ、日ごろからの粘膜強化、アレルギー対応の漢方薬を使用することで、刺激にも負けない強い肌を作っていきましょう。
常日頃からのスキンケアや腸管粘膜の強化にも気を配りましょう。
TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3